2011年11月24日

人間というのは二通りある

・人間というのは二通りあって、
 ひとつは放っておくと仕事をしすぎるタイプと、
 もうひとつは何もしないタイプです(p189)

▼引用は、この本からです。
気絶するほど儲かる絶対法則」石原 明、サンマーク出版
【私の評価】★★★★★(92点)


■人と付き合うときの心がまえとして、
 注意しておきたいことがあります。

 それは人によって性格がちがう
 ということです。


■たとえば、私は親から「勉強しろ」
 と言われたことがありません。

 試験の前の日に
 「早く寝なさいね」
 と言われたときには、
 私は徹夜しました。


■その一方で、
 家内は、「勉強しろ」と
 言われると勉強する、

 「勉強しろ」と言われないと
 勉強しないと自分で言っています。


■つまり、同じことを言っても、
 人によって効果が違うということです。

 当たり前のようなことですが、
 注意しておきたい
 大切なことだと思います。

気絶するほど儲かる絶対法則
石原 明
サンマーク出版
売り上げランキング: 50379



この記事でクスッと笑った方は、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングに投票する

banner_03.gif


↓ ↓ ↓ 
「ジョークの壁」バックナンバー
posted by 本のソムリエ at 11:18 | 仕事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。