2009年03月26日

知恵で勝負するからノレッジ(知恵)・イズ・マネー

  ・日本のサラリーマンは、時間で働くから
   タイム・イズ・マネー。
   シリコンバレーの人材は、知恵で勝負するから
   ノレッジ(知恵)・イズ・マネー。(p120)

▼引用は、この本からです。
「コツコツ働いても年収300万好きな事だけして年収1000万」
キャメル・ヤマモト、幻冬舎(2003/05)\1,470
http://amazon.co.jp/o/ASIN/434400339X/mag06-22/ref=nosim/
【私の評価】★★★☆☆(75点)


■アルバイトや派遣で働く人は、
 基本的に時間の切り売りです。

 それに対し、正社員は、
 仕事を工夫と改善で付加価値を加えていく
 ナレッジワーカーのはずです。

 もし、正社員が、知恵で勝負していかなければ、
 いずれ、最初に切られる人になる
 可能性があります。


■これに一つ追加したい言葉があります。

 アメリカ人は、
 すべてをお金で評価するから
 エブリシング・イズ・マネー。



この記事でクスッと笑った方は、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングに投票する

banner_03.gif
posted by 本のソムリエ at 00:00 | 仕事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。